おすすめ注目レース

2017年12月31日   オッズパーク・大晦日杯 (園田競馬)  

園田競馬   第9レース   4連勝中ダイリンエンド混戦断つ
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋

sonoda06.jpg好調馬が多く、目移りするようなメンバー構成となったが、ここは現在4連勝中と勢いに乗るダイリンエンドに期待してみたい。休養明けから負け無し、2走前こそ小差の勝利だったが、当時は好位インで包まれて口を割って引っ掛かり通しの競馬での勝利、着差以上に強い内容だった。気性の粗さから折り合い面の難しさもあるが、昇級で速いペースになれば却ってスムーズな競馬もできそう。ここも一気に突破と見る。ドリームポリーニも休み明けから無敗。前走の同条件戦でも危なげない走りで勝利しており、伸び代も感じさせる。斤量57キロでも好機はありそうだ。末脚に安定感のあるイルティモーネ、前走脚を余していたエイシンパライソの2頭も大差のない存在。雨が残ればエイシンヴィーヴォアダチヤマの圏内突入も。

ダイリンエンド…以前は使い込んでいくとテンションが上がってしまい、レース前までで消耗してしまうことが多かったのだが、去勢手術を行ってからの休み明け3走はうまく気持ちもコントロールできているように感じる。デビュー前には陣営も「タイトルの取れる器」と評価していたほど。ようやく軌道に乗ってきたようだ。

ドリームポリーニ…夏場よりも冬場が得意で、その傾向通り調教の動きも使いつつ軽快さが増して来たように感じる。ただ、砂を被る展開が苦手なタイプだけに、最内枠という点が多少気になる材料。外にうまく切り替えることさえできれば勝機も巡ってきそうだが。

イルティモーネ…A2昇級してから少し展開に左右されやすくはなってきているが、決め手自体はここでもメンバー随一。今回は好調馬が多く揃ったことで道中の出入りも激しくなりそうなだけに、自慢の末脚もうまくハマりそうだ。

エイシンパライソ…転入初戦の前走は3着だったが、道中インで包まれ続け仕掛け遅れの形にもなってしまっていた。前回ひと叩きされたことで追い切りの動きも良化。立ち回りスムーズならチャンスも。

エイシンヴィーヴォ…3走前から折り合いを気にせず先行させる競馬に切り替えてから2→1→1着と内容に安定感が出てきた。今回昇級戦だが、同型の捌き次第では上位圏内突入も十分ありえる。

アダチヤマ…道悪ではクモズレしやすい反面、良馬場よりも何故か好走が多い不思議な一面を持っている。前走も良馬場ながら勝ち馬とは0秒3差。雨予報通りなら一発あっても。

おすすめ買い目

馬単 7→1 1→7 7→5 5→7 7→9 7→6 7→12 1→5 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬