おすすめ注目レース

2017年12月27日   オッズパーク・アンカツ来場記念B2 (園田競馬)  

園田競馬   第8レース   ヌーディストビーチが斤量差生かし今回は決める
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学

sonoda06.jpg ヌーディストビーチはチェリートリトンをあと一歩まで追いつめたが悔しさの残る2着、ただ今回は斤量差が3キロある、有利に働くし前回の借りを返せそうだ。チェリートリトンは直線で迫ってくるヌーディストビーチを何とか振り切り勝利、同条件で有利だが57キロの斤量克服が鍵になる。エンドオブジアースは終いの脚が戻ってきて調子を取り戻しつつある、結果を出せていない距離でも今なら。イクシアはここ2走を出せていないが、調子は良さそうだし距離を変えて臨むことでの変化を。トーセンスラッガーは得意の1700メートルに戻ったことと、内枠を引いたことがプラスに出れば。

ヌーディストビーチ 前走は中盤からチェリートリトンにプレッシャーを与えていたが、相手に最後まで粘られてしまった。悔しさの残る一戦。再戦だが今回は3キロの斤量差があり、かなり有利な材料。リベンジを果たす。

チェリートリトン 久々の長い距離だったがマイペースの逃げに持ち込めたし、追撃も振り切って勝利。ただ、前半多少折り合いを欠く面がみられたので、そこをうまくなだめる事と、初の57キロへの対応ができるかになる。

エンドオブジアース 相性の良い時季になり終いの切れも復活してきた。今回は短い間隔で使われるが、その影響は少なそう。調子が戻ってきたことを武器に、この距離での好結果を期待したい。

イクシア うまく気分を乗せてあげれると結果を出してくれるが、そのさじ加減が難しい。調教の動きからも調子自体が落ちてきている訳ではないので、一度結果を出している下原騎手に戻ることで気持ちに変化が出れば

×トーセンスラッガー この枠ならうまく脚が矯めれるし、ロスなく立ち回ることもできる。ゆったりと流れていくこの距離も合っている、2走はもう一つの結果に終わったが見直しが必要になってくる。

おすすめ買い目

馬単 11→8 11→10 11→12 11→1 8→10 10→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬