おすすめ注目レース

2017年12月24日   ばんえいダービー (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   3歳限定戦の定量条件ならミノルシャープに勝機十分
生駒 有輝夫

banei20.jpg 3歳限定では実力上位で通るミノルシャープ。定量戦は有利な条件で重賞2勝目が期待できる。復調したジェイワンにもチャンスが十分にある。ばんえい菊花賞1、2着馬コウシュハサマーナカゼンガキタも無視できない。前走の勝ちっぷり良かったメジロゴーリキに注意。

 ミノルシャープは前走障害で膝を折ったが、すぐに立て直されてふた腰。今回は更に増量されて730キロとなるが、3歳限定ならペースは落ち着き息を入れて追走できるし、障害の修正は可能。ハンデを背負ったばんえい菊花賞でも差のない3着と好走しているように、この中に入れば実力上位。定量戦は有利な条件で首位期待。

 ジェイワンはペースが速くなった前走は無理をせず息を入れて後方からの競馬。差し届かずの3着も、課題の障害はひと腰でまとめていたし、上々の内容。昨年度はナナカマド賞2着、ヤングCSで3着、イレネー記念2着と2歳オープンで上位を争っていた馬。ここでも互角にやれる。

 コウシュハサマーは自己条件に戻り格上相手となった前走は6着も仕方のない結果。ばんえい菊花賞を制しているように、限定戦ならチャンスがある。斤量減もプラスで無視できない。

 ナカゼンガキタは荷物を背負っても障害で膝の甘さを見せることなく、スムーズな走りができている。今なら710キロも克服可能。牡馬相手でも登坂力は上位。同型を捌き切れれば勝ち負けに加われる。

 メジロゴーリキは前走のような走りができれば強力な同型が揃うここでも崩れる心配はない。重賞では差のない走りを続けてきた馬。ここでもヒケを取らない力を持っている。

おすすめ買い目

馬単 10→2 10→7 10→5 10→8 2→10 7→10 5→10 8→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬