おすすめ注目レース

2017年12月18日   カトレア特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   惜敗続きのマツカゼウンカイに勝機到来
生駒 有輝夫

banei18.jpg 近2走の勝ち馬不在の組み合わせなら実力上位で通るマツカゼウンカイ。特別条件にも不安はなく、首位が期待できる。登坂力勝負を得意とするメジロゴーリキサクラダイチが相手となるが、脚質に幅が出て安定感を増したテンノイノリに注意。

 マツカゼウンカイはテンに置かれた前走だが、行き脚がついてからはスムーズに流れに乗り障害ひと腰。勝ち馬とは決め手の差が出て2着も、この馬も脚を伸ばしていたし、好内容。決勝とはいえ、前走の勝ち馬不在の組み合わせなら力上位。障害も安定しており、特別条件にも対応可能。首位十分。

 メジロゴーリキは近2走⑤④着と勝ち負けに加われていないが、勝ち馬からはともに僅差。登坂力で勝負したい馬で特別条件で斤量が増加されるのは好材料。持ち味を生かせれば勝ち負けに加われる。

 サクラダイチは勝ち切れないが、障害はひと腰でまとめてトップ抜けと安定した走り。決勝の特別戦と条件が厳しくなるここでも登坂力は上位。終い踏ん張れれば前残りが狙える。

 テンノイノリは前走3着も、障害はひと腰でまとめてこの馬の走りはできていたし、上々のレースぶり。特別条件で斤量が増加されるここでも不安はない。強力な同型はいるが、控えても競馬ができる馬だけに対応可能。

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→6 5→1 3→5 6→5 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬