おすすめ注目レース

2017年11月19日   オッズパーク杯 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   中央3勝の実力証明したビタミンエース!!
西村 直義

kanazawa01.jpg前走の転入緒戦を好時計で勝ち切ったビタミンエースが中心。交流1勝を含む中央3勝の実績は伊達ではなく、叩き2走目の今回は更なる上積みも十分見込める。フランチャイズも前走は長期休養明けながら3着健闘、このクラスでの実績もあり逆転は十分可能。カトリーヌスリジエも前走でビタミンエースと差のない2着。ラストノートタカラブネクイーンも流れ一つで上位争い。

◎は④ビタミンエース。前走は好位追走から直線で抜け出すと、最後は後続の猛追をしのいで転入緒戦を白星で飾った。今回はA2昇級戦という事もあり相手も強化されたが、中央3勝の実績はここでも十分通用。引き続いての千七戦も好材料であり、自分の競馬ができれば2連勝も十分見込める。

○は②フランチャイズ。5月以来約5か月ぶりの実戦となった前走では上がり2位の末脚を繰り出し勝ち馬から0秒3差の3着と健闘。昨年はA1戦でも勝ち星を挙げていた実績馬であり、休養前もAクラスで堅実な走りを続けていた。叩き2走目の今回は前進必至。

▲は⑥カトリーヌスリジエ。昨年のデビュー以来4勝を挙げ3歳重賞でも入着を果たすなど、ここまでクラスや距離を問わず安定駈けを続けている。前走もビタミンエースと差のない競馬をしており、今回のメンバーに入っても上位候補からは外せない。

△は③ラストノート。前走は流れが向かず着外に沈んだが、状態は決して下がっておらず巻き返しの可能性は十分。この距離は三走前に1分50秒台の好タイムで頭差2着に健闘しており、展開嵌れば差し脚奏功の場面を演出。

注は①タカラブネクイーン。近走は入着止まりが続くも勝ち馬との着差は1秒前後と大崩れはしていない。千七戦も前走での5着が最高位とやや実績に乏しいが、前々に付け流れに乗る事ができれば大駈けあっても驚けない。

おすすめ買い目

馬単 4→2 2→4 4→6 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬