おすすめ注目レース

2017年11月13日   サロマ湖特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   アサヒリュウセイの3連勝に期待
生駒 有輝夫

banei03.jpg 絶好調と言える状態にあるアサヒリュウセイ。オープンの2番手が相手でも互角以上にやれる力を持っている。増量にも不安はなく、3連勝期待。重賞の前走で3着と好走したキサラキクが相手も、復調気配が窺えるカイシンゲキの一変に注意。流れが落ち着けばキンメダルも圏内可能。

 アサヒリュウセイは連勝中で絶好調。昇級で特別戦と条件が厳しくなった前走でも障害をトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容。今回は基礎重量が増加されるが、完全復調した今なら対応可能。オープンの2番手が相手なら互角以上にやれる力を持っている。勢いにも乗っており、3連勝期待。

 キサラキクは重賞となった前走は得意の軽馬場だったこともあるが、勝ち馬から差のない3着と好走。障害さえスムーズなら一線級が相手でもヒケを取らない馬。今は二の腰の入りが安定しているし、特別の荷物なら手間取る心配はない。相手関係も楽になり、チャンス十分。

 カイシンゲキは前走も障害で止まってから二の腰を入れてふた腰。レースぶりが良化して復調気配が窺える。この中に入れば力量上位。まだ障害には不安が残っているが、ロードヒーティングの効果で馬場が落ち着き、息を入れて行ければ一変があってもいい。

 キンメダルは近2走勝ち負けには加われていないが、この馬の持ち時計では走っており、結果ほど内容は悪くない。今回はロードヒーティングとロータリーハロー掛けの影響で時計が落ち着きそうで、圏内進出も可能。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→4 1→7 1→3 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬