おすすめ注目レース

2017年11月12日   クインカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ビュウティハートの初重賞制覇に期待
生駒 有輝夫

banei02.jpg 得意とは言えない時計勝負の前走を勝ち切ったビュウティハート。地力強化が目立つし、今なら4歳牝馬限定戦でも見劣ることはない。流れが落ち着くのは好材料で初重賞制覇を期待。実績上位ブルーオーシャンコウシュハローヤルが相手も、障害での膝の甘さが解消されたヒカルナナヒメも差はない。

 ビュウティハートは得意とは言えない時計勝負の前走でも追走で手間取ることなく、流れに乗り障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。前哨戦の紅バラ賞では7着に敗れているが、端コースに入って本来の走りができなかった。スムーズなら見劣ることはない。

 ブルーオーシャンは先手を奪って積極的な競馬を仕掛けた前走。課題の障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容。昨年度は精彩を欠いたが、今季は本来の走りができているし、2歳女王が完全復活。久々の重賞制覇が期待できる。

 コウシュハローヤルは昇級戦の前走は息を入れて追走して行き、障害に重点を置いた走り。ひと腰でまとめていたし、4着も内容は悪くなかった。前哨戦の紅バラ賞を快勝しているように、4歳牝馬限定戦では互角にやれる力を持っている。あとは10キロのハンデ差だけ。

 ヒカルナナヒメは今のカカリなら690キロにも対応が可能。力はヒケを取らないものを持っている馬。前走の勝ちっぷりも良く、チャンスがある。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→8 7→4 5→7 8→7 4→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬