おすすめ注目レース

2017年11月 2日   トパーズオープン (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   3連勝に挑む ヴェリテ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya02.jpg オープン特別を2、1、1着のヴェリテ。3走前は2番手で粘り込み、前走は3番手から抜け出している。どちらかといえば勝つかどこにもいないかのタイプだが、そんな馬がこの走り。ここも行けそうにないが、3連勝に期待してもいいのでは。安定感をご希望の方はコスモナーダムがいいだろう。続いて前走出遅れ、出来ひと息でもゴールドブラザー、やや足踏みも出来は悪くないオンワードハドソン

 ヴェリテは僅差だったが控えて勝ったことに意義。あんなレースで続けて結果を残せるようなら、今後の視界がますます広がるのだが。「連闘を避けて二次戦に回っただけで順調だよ。追い切りも良かったしこの馬なりに動ける状態だろう。前々でスムーズに運べればだね」。

 コスモナーダムは休み明け初戦の名港盃こそ崩れたが、その後はこの馬らしい堅実駆け。この顔ぶれなら馬券から外れてほしくない。「順調にきたし、追い切りも勝ち負けした当時と遜色ない動き。いい状態になっているから、もう少し動けてもいいと思うけどね」。

 ゴールドブラザーは前走は発馬ひと息で流れに乗れなかった感もあった。好調とは言えないようだが、追い切りであれだけ動いたのなら。「攻め駆けするから追い切りは動いたけど、あまりいい状態とは言えないからね。距離が短くなるのはプラスでも、強気には…」。

 オンワードハドソンは勝ち星こそあるが、オープンでは若干の見劣り感。が、崩れもあまりないわけで。出来よく、押さえておきたい一頭。「前走はスローペースだったし、展開的に少し不利なところもあった。状態は変わりないから、もう少し動けてもいいと思うよ」。

おすすめ買い目

馬単 2→1 1→2 2→3 2→6 1→3 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬