おすすめ注目レース

2017年8月31日   リリーカップ (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   好素質コスモウーノが重賞初制覇へ
対馬 大樹

monbetu02.jpg【結論】
 コスモウーノは牡馬の強豪が顔を揃えたブリーダーズGJCで4着と健闘。僅か2戦のキャリアであれだけの競馬ができるのは、能力が高い証拠。3戦目なら更に上積みも見込めるはず。新馬勝ちの距離で牝馬限定の今回なら中心はこの馬だ。相手は唯一の2勝馬グラヴィオーラ。オープン勝ちの実績馬で確かな末脚の持ち主。勿決め手勝負になれば逆転も十分。リコーデリンジャーは1000メートルで新馬勝ちしているが、もう少し距離があった方がこの馬の末脚を更に生かせそう。前々走が勝ちに等しい2着。1200メートルで改めて期待。ここまで4戦オール連対のフルールC2着馬マサノスマイル、重賞ホースを姉に持つ良血ストロングハートも押さえたい。

【詳細解説】
 コスモウーノは新馬戦で8馬身差の逃げ切り勝ち、2戦目は重賞で牡馬のトップメンバーが揃ったブリーダーズGJCで唯一牝馬で挑戦して4着と健闘。重賞でも通用する力を証明した。前走で強敵相手に揉まれた経験は大きな糧になるはず。牝馬限定で新馬戦圧勝の1200メートルなら重賞初制覇のチャンス。

 グラヴィオーラはメンバー唯一の2勝馬でオープン特別勝ちの実績の持ち主。アタック戦とオープン特別をメンバー最速の上がりで連勝を決めたように末脚も確か。再度牝馬限定で、前走の勝ち馬がいない今回は、当然、有力候補の一頭だろう。

 リコーデリンジャーは1000メートルの新馬戦を圧勝しているが、前走のレースぶりを見ると、もう少し距離があった方が良さそう。1200メートルはウィナーズch④競走で0秒1差の2着。末脚もしっかりしており、対応は可能だ。前進を期待したい。

 マサノスマイルは410キロ台の小柄な馬だが、デビューから4戦して②①②②着とオール連対。フルールCの2着馬でもあり、牝馬戦でこのメンバーに入れば能力的にも上位の存在。1200メートルも前々走で経験済み。引き続き注目したい。

 ストロングハートは重賞ホースを姉に持つ良血。新馬戦で見せたパフォーマンスもなかなかのものだった。2戦目で重賞挑戦した前走はキャリアの差が出たが、それでも4着と今後に期待をよせる内容だった。慣れが見込める今回は一発あっても驚けない。

おすすめ買い目

馬単 6→2 2→6 6→3 3→6 6→5 5→6 6→7 7→5

 

※門別競馬は、ジャパンネット銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬