おすすめ注目レース

2017年8月14日   稲妻賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   得意条件のここはキタノサムライが不動の軸
生駒 有輝夫

banei08.jpg 500キロ定量条件では大崩れのないキタノサムライ。ここは組み合わせにも恵まれて順当に決める。10歳でもスピードの衰えが見られないマタキタヨが相手も、斤量差を生かせればビュウティハートにもチャンスがある。切れ味勝負を得意とするプレザントウェースターダストに注意。

 キタノサムライは得意としている500キロ定量戦なら障害で止まることなく、ひと腰が可能。持ち味であるキレを存分に発揮できる条件。47秒8の持ち時計はここでは抜けているし、首位が狙える。

 マタキタヨは障害にムラが残るだけに、一気に斤量が減量されるのは好材料。今季も1分25秒台で走れているように、スピードの衰えは見られない。10歳となるが、侮れない。

 ビュウティハートは最軽量の470キロならスピード自慢が揃ったここでもヒケを取らない走りが可能。中間も素軽い動きを見せて好調を維持しているし、警戒が必要。

 プレザントウェーは間隔を取って調整されて仕上がりは上々。スピードとキレで勝負したいだけに、490キロとなるここは持ち味を生かすには絶好の条件。

おすすめ買い目

馬単 6→5 6→3 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬