おすすめ注目レース

2017年8月13日   オッズパーク杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第8レース   メジロゴーリキの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei07.jpg 昇級初戦の前走を快勝したメジロゴーリキ。決勝となり条件は厳しくなるが、あの勝ちっぷりなら連勝が可能。好内容を続けるオオゾラシンスケが相手も、斤量慣れ見込めるブチオも侮れない。障害が良化したユウトウセイピカイチにも警戒が必要。

 メジロゴーリキは昇級初戦と厳しい条件になった前走でも障害をひと腰でまとめてトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで快勝。決勝となり更に条件は厳しくなるが、あの勝ちっぷりならこの中に入っても互角にやれる。勢いにも乗っており、連勝が期待できる。

 オオゾラシンスケは障害で止まった前走だが、すぐに二の腰を入れてふた腰。結果は差し届かずの2着も、上々のレースぶり。馬場の脚抜きが良くなるここならひと腰でまとめることが可能。力量上位の存在で逆転も狙える。

 ブチオは5キロの賞金ハンデを背負った前走でも障害はキッチリとひと腰でまとめていたし、端コースだったことを考えれば5着も上々の内容。斤量に慣れが見込める今回は前進が可能。軽馬場のスピード勝負も得意としており、侮れない存在。

 ユウトウセイは前走3着に敗れたとはいえ、勝ち馬から1.1秒と僅差の内容。障害さえスムーズにまとめれば前走くらい走れる力は持っている。ここも障害次第だが、得意の軽馬場ならチャンスは十分にある。

 ピカイチは課題の障害が良化し安定して力を発揮できるようになった。今回は相手が強化されているが、この中に入っても決め脚は上位の存在で通る。近走のように障害さえスムーズにまとめれば勝ち負けに加われる。

おすすめ買い目

馬単 6→3 6→4 6→1 6→2 3→6 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬