おすすめ注目レース

2017年8月 8日   読売レディス杯[G1ステップ] (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   成績優秀馬が勢揃いで白熱首位攻防!!
西村 直義

kanazawa03.jpgプリンセスバリュースターインパルスの南関東馬2頭が中心。プリンセスバリューは7歳ながら今季もここまで園田遠征を含め重賞2着3回と好調。まだ重賞勝ちには縁がないが、ここ金沢の地で初戴冠を成し遂げたい処。対するスターインパルスはやはり若さとスピードが魅力。3月の浦和桜花賞制覇以来のとなる実戦だが、能力的には勝ち負け十分可能。これら強力馬を当地からナツミスアバンセアイナらが迎え撃つ形に。

◎は①プリンセスバリュー。ここまで重賞勝ちこそないものの、南関東オープンクラスでは昨年6歳で台頭すると幾度となく上位を賑わせた実績あり。7歳となった今季も前走の園田遠征を含め、重賞2着3回と好調。金沢で初の栄冠を掴みたい処。

○は⑤スターインパルス。今季の浦和桜花賞勝ち馬。スピード能力は今回のメンバーでも上位レベルであり、また3歳の年齢と斤量52キロもここでは魅力。桜花賞勝ち以来約4か月の休養明けとなるが、スンナリ先手を取れれば上位有力。

▲は③ナツ。今回の当地勢では実績と安定度で一枚上の存在。今季はここまで前走の佐賀遠征を含め僅か2戦しか走っていないが、慎重に使われていることもあり状態は万全。当地代表として他地区勢に一泡吹かせたい処。

△は⑥ミスアバンセ。前走このレースのトライアル戦クイーン特別を制し、勢いに乗って本番へ臨む事に。2走前には百万石賞で牝馬最先着となる5着掲示板と健闘しており、ここも相手は強力だが一発を要警戒。

注は⑧アイナ。今季は一時不振に陥っていたが、近走は千四~千五の特別戦を連続2着するなど復調してきた。3歳のこの時期には重賞で連続2着好走していた実績があり、それを考慮すると侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→3 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬