おすすめ注目レース

2017年5月20日   初夏賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   激戦抜け出すセツナイキモチ器用さ全開。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg力接近した構成になり優勝争い激戦模様。前走1組で4着のセツナイキモチがここはメンバー的にもV狙える。外枠克服で競り勝てる。ポライトリーも安定した先行力だし、ここは逃げに活路開ける。距離克服で。ダイギャクテンも先行~差しの自在性あるし、脚質的にも距離対応可能だし、このメンバーなら遜色ない。トークーブケパロスも力上位の存在になるから、位置取り良く追走できるとV攻防に参戦。リネンアッパレもひと差し安定しているから展開次第では浮上狙える。エメラルドザオーは2番手取れるかがポイントになる。

セツナイキモチは前走が好位で粘り4着。今回は相手緩和の構成になるし、外枠さえ克服するとここは器用さ駆使してV狙える。

ポライトリーは前走が逃げて2着だが、決め手の差。今回は距離延長がポイントも、自己ペースで逃げると際どい勝負に。

ダイギャクテンは前走が逃げて初勝利。今回は条件厳しくなるが好位からの器用さもあるし、この距離でも対応可能。

トークーブケパロスは出脚と位置取りの悪さが響いているし、馬体回復も条件に。力はあるから、馬体回復でゲートスムーズなら。

リネンアッパレはひと差し安定しているが後方から展開頼りに。今回はいくらか相手緩和だし、流れ向くと一気に。

エメラルドザオーは前走が2番手から粘り込んだが、今回は距離延長だし、2番手取れるかがポイントになる。

おすすめ買い目

馬単 11→1 11→5 11→4 1→11 11→7 1→5 5→1 1→4 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬