おすすめ注目レース

2017年4月29日   高千穂峰賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   前走復活Vウルトラカイザー連続V狙う。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg 今回は距離1400m。前走復活Vで強さ見せたウルトラカイザーがここはスピード生かす。エイシンテキサスの逃げだが、鮫島騎手とのコンビになるし、見直し必要に。キョウワカイザーも力差ないところだから、ここも乗り方次第ではV圏まで視界に。復帰戦になるコウユーサムライも仕上がり途上とは言え、実力的に軽視はできない。ブロードソードタガノリバレンスは力関係で劣勢に。波乱待ちになる。

ウルトラカイザーは前走がスタート今ひとつも2番手確保で追走し、コウザンゴールドを潰して競り勝った。ここでも。

キョウワカイザーは前走も最後まで詰め寄ったが届かず、位置取りと仕掛けの遅さ響いた。ここも乗り方次第になる。

エイシンテキサスは前走が乗り替わり。ハイペースだったとは言え物足りない結果。今回は鮫島騎手だし、見直し必要。

コウユーサムライは今回が復帰戦で仕上がりがカギになる。ただ、実力的には軽視もできない。底力あるし警戒必要。

ブロードソードはひと差しあるがスピード競馬に分の悪さある。後方からだし、ここも展開頼りの一戦に。

タガノリバレンスは前走ひと差し見せた程度。距離短縮はマイナスにはならないから、ここも積極的に動きかどうか。


おすすめ買い目

馬単 1→10 1→9 1→7 10→1 10→9 10→7 9→1 9→10 9→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬