おすすめ注目レース
2016年8月30日 ポイント、ツイてる!特別A-3 (金沢競馬) ツイート
金沢競馬 第11レース 逃げ・差しの展開をどう読むかが鍵!!
西村 直哉
ここ3戦②①③着と安定した走りを続けているエイダイサンデーが中心。2走前は追い込んで差し切り勝ち、前走は大逃げを打って3着に粘り込むなど自在脚も魅力。これに続くのがエイダイムーン。二組に上がった前走は9着に終わったがそれまでは3連勝を含む5戦連続連対と快進撃を続けていた。クラスが下がり巻き返しは十分可能。堅実駈けチャームドライフ、近走不振だが距離実績あるショウナンバスター、プラチナタイムも上位圏。
◎は①エイダイサンデー。近走の安定度なら今回のメンバーではトップクラス。勝った2走前もさることながら負けた3走前や前走も勝ち馬とは殆ど差はない。千七戦はここまでまだ連対こそないものの、5月には0秒5差3着の実績があり決してこなせぬ距離ではなく、スムーズな競馬ができればここも当然勝ち負け。
○は⑧エイダイムーン。前走こそ大敗を喫したが、今季はここまで3勝を挙げるなど好調。ここまでの実績は千四~五戦に偏っており短距離向きと言えなくもないが、千七戦でも昨年3着にきており、要はレース運び次第と言える。
▲は⑤チャームドライフ。夏前に2連勝するなど、齢9歳となった今季も相変わらずの堅実ぶり。今季千七戦はここまで3戦2連対と、距離実績なら今回のメンバーでは上位レベル。流れ次第では単争い参加も十分見込める。
△は②ショウナンバスター。昨年は6勝を挙げるも今季は順調さを欠きここまで不振が続いている。今回は約3ヶ月ぶりの実戦ということもあり当日の気配を見極める必要あり、立ち直っていれば不気味な存在。
注は⑦プラチナタイム。徐々に良化はしているものの本調子には今一息の段階と言えるが、昨年は千七~九戦で度々穴を開けておりここも軽視は禁物。展開がハマれば一発大駈けも。
おすすめ買い目
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。