おすすめ注目レース
2016年8月19日 棋士のまち加古川特別A1 (園田競馬) ツイート
園田競馬 第10レース 格上挑戦もハクユウカンベエの勢いに注目!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平
A1戦としてはかなり手薄なメンバー構成となってしまった印象。それならば格上挑戦でも勢いのあるハクユウカンベエを狙っていきたい。ジェイフォースはまだ本来のデキではなさそうだが地力に期待。転入2走目マイネルハルカゼは馬場2走目の上積みを期待。トリニティチャーチはここ2走の走りなら今回も上位に食い込めるだろう。ワールンガ、クインズハリジャンも展開が向けば。
◎ハクユウカンベエ...今回は格上挑戦となるのだが前走の勝ち時計は同日行われたA1戦を上回っており優秀。前走から斤量が大幅に減るのもかなりの好材料、追い切りの動き反応も素晴らしいのひと言。さほど怖そうではないメンバー構成だし、夏の上がり馬の勢いに信頼したい。
○ジェイフォース...まだ本来のデキに戻ったという印象はないし、短距離戦がベストなので距離も少し長い感。暑い時期もそれほど合うイメージはないのでガラリ一変はまだ期待しづらい。それでも少頭数なのでスッと先行できそうだし、このメンバー構成なら上位争いしなければ。
▲マイネルハルカゼ...前走は転入初戦で初馬場に戸惑った印象があるし距離も少し長かった感。1400メートルぐらいが丁度良さそうだし今回は馬場慣れの上積みも期待できる。スタートがキッチリ決まれば逃げの手に出る可能性もあるので前粘りを警戒したい。
△トリニティチャーチ...どちらかといえば夏場の方が成績が向上するタイプで、ここ2走の連続3着がそれを証明している。年齢的にこれ以上の上積みは求めづらいしジリ脚なので勝つまではどうかも、この面子なら上位争いは着実にしてくる出そう。
×ワールンガ...前走は強引に逃げの手を打ったが早々に脱落してしまい惨敗と、まだまだ馬自身の馬場慣れや集中力に問題はありそう。それでもデキ自体は徐々に良化傾向だし前に行く脚は持っている。今回は逃げ馬も見あたらないので前残りの目がないか。
×クインズハリジャン...あまり体質が強くない面があるし少し暑さも気にしており、デキに関しては良い意味で平行線といったところ。それでも追い切りではこの馬らしい反応良さを出せており、ここも前崩れの展開になれば後半浮上。
おすすめ買い目
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。