おすすめ注目レース
2016年7月 2日 文月賞(S2) (佐賀競馬) ツイート
佐賀競馬 第9レース 3連勝中シンゲツがここも主役。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也
前走は57キロで辛勝だったシンゲツだが、今回は逃げに活路開ける構成。ここも勝ち負け線上に。当地初戦2組でV発進のハイネは叩かれた上積みある。今回は相手揃うが、1枠だし、位置取りも良くなると好戦必至。ダンシングは前3走が直線で止まっている。今回は真島騎手とのコンビで変わり身狙う。モリデンクーバーも前走は中団待機から距離にメド立てた走りだった。ここも同様の位置取りで再度浮上狙う。コモドーも1開催休み明けの前走が微妙に重めだったことを考えると、ここは上積み狙える。力的にも3走前を見直したい。マーティンバローズは前走内容が物足りないが、2走前の走りなら。乗り替わりがカギも力的には警戒したい。
◎シンゲツは前走が57キロ。最後は際どく迫られたが、早め先頭のレースぶりからは問題ない。ここは逃げに活路開ける。
〇ハイネは当地初戦の前走が良い伸び脚見せてのV。3コーナーからイン突けたのも事実だが、ここも再度イン突けるところ。
▲ダンシングは前3走が直線半ばで止まっている。詰めの甘さが課題に残るが、今回は真島騎手とのコンビで変わり身狙う。
△モリデンクーバーは前走が中団待機からひと差し浮上。距離にメド立てた。今回も同様の位置取りなら馬場的にも上昇可能。
注コモドーは前走が1開催の調整明けで微妙に重め残りあった。今回はひと叩きされた上積み見込めるし、3走前の走り見直す。
穴マーティンバローズは前走が物足りない走りだが、当地初戦の2走前は鋭く伸びている。乗り替わりは不安も力的には。
おすすめ買い目
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。