おすすめ注目レース

2016年6月29日   クイーンカップ(SP3) (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   キタノの2頭に注目です!
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu10.jpgキタノシャーロットは初重賞となった前走は苦杯をなめたが、それまでは前々の競馬で快進撃。マイペースで運べればひと味違うはず。「初馬場で分からない面はあるが、体調は安定している。距離短縮はいいだろうし、今回も逃げにはこだわらず競馬をするつもり」。

キタノアドラーブルは重賞勝ちはないが一連の結果から実績上位は明白だし、経験を重ねるごとに力をつけた感じがいい。ここは決めたい。「無理使いしないでここまで待ったし、好仕上がりだよ。もう順番だと思っているが、本来はもう少し距離が欲しいタイプ。この距離だと立ち回りのうまい馬もいるからなあ」。

ヘイハチハピネスは3歳特別で常に上位争い。重賞のメンバーでどうかだが、時計の裏付けはあるし自在なタイプ。結構やれそうだ。「当初から目標にしていたレース。稽古の動きから見ても状態は前走以上では。前2走は逃げたが、本来はじっくりと行った方が切れる脚を使う。いい勝負になるはずだよ」。

ラブミーリバティーは気温上昇とともに進境を見せるし、現状は逃げベストと生きる道も見つけた。展開逆ならシャーロットにも先着可能!? 「状態面はいいですし、距離もギリギリ我慢が利くでしょう。あとは展開ですね。すんなりとした競馬をすることができれば」。

メガホワイティは認定競走こそ勝てなかったが、重賞では③③④④②⑦④着としぶとさを発揮。牝馬同士で前進が見込める。「いいラップでやれているし、体調は申し分ない。今回は限定戦だし、いいポジションが取れれば、大きく崩れるようなことはないはず」。

チェンジイットは理想は2番手だが、最近はこれまでより後ろになってもなかなかしぶとい。1月の笠松戦は案外だったが、2度目なら。「夏場がいいようで、ここにきて体調が上がってきた印象を受ける。レースを重ねて折り合いもつくようになったしね。距離短縮もいいから、ここは好勝負を期待している」。

おすすめ買い目

馬単 1→4 4→1 1→7 7→1 4→7 7→4 1→3 3→1 4→3 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬