おすすめ注目レース
2016年3月14日 うお座特別 (名古屋競馬) ツイート
名古屋競馬 第10レース ケタ違い サンデンバロン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之
圧倒的な競馬が続くサンデンバロン。今、名古屋で一番強いのでは!?とまことしやかにささやかれている馬である。この程度の条件強化は全く問題ない。相手探しでいいだろう。その候補は1戦1勝の中央1勝馬ヴェリテ、前回のこの条件の勝ち馬テイエムスサノオー、末脚がしっかりしているピースポーター。頭数が頭数だけにこのあたりまでで仕留めたい。
サンデンバロンは転入後は7戦7勝。そのどれもが大楽勝だからすごい。モマれず気分よく行ければオープン級!? ここも勝ち方が焦点。「追い切りは時計が出過ぎたきらいもあるが、状態自体に変わりはないからね。まだ底を見せていないし、ここもいいレースができそうだ」。
ヴェリテはスッと番手につけ、勝負どころで手は動いたが、しまいしっかり脚を伸ばした。中央で1勝した馬。一介の先行馬ではなさそう。「初戦は期待通りでいい内容だったね。とはいえ今回は連勝馬が相手になる。力関係の問題に尽きるよ」。
テイエムスサノオーは厳しい形になった人気の僚馬に対し、こちらは外からスムーズ。が、1組でもというところを示せたのは間違いない。「引き続き体調はいいし、距離が延びるのも歓迎できる。相手は強いけど、今の走りならあわよくばの気持ちでいるけどね」。
ピースポーターは4走前は5カ月半ぶりの実戦。叩いて一変するあたり大井のC1でいいレースをしていただけはある。勝ち組でも好勝負。「マイペース調整だが、状態面は安定している。勝ち負けはどうかだがそこそこにはまとめられそうだ」。
おすすめ買い目
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。