おすすめ注目レース

2016年2月28日   チャンピオンカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   仕上がり万全オレノココロの連覇に期待
生駒 有輝夫

banei21.jpg 昨年度の覇者オレノココロはここに向けて調整されて、仕上がりに関しては文句のない状態。地力強化も目立つし、連覇に期待。相手は安定した内容を続けるフジダイビクトリーも、復調したコウシュハウンカイも侮れない。障害次第ではキタノタイショウオイドンにもチャンスがある。軽馬場巧者ナナノチカラに注意。

 オレノココロの前走は道中から息を入れて追走して行き、障害に重点を置いた走り。ひと腰でまとめていたし、久々だったことを考えれば上々の内容。ここを目標に調整されて、仕上がりに関しては文句のない状態。830キロなら持ち前のスピードと登坂力を存分に発揮できる。地力強化も目立ち連覇に期待。

 フジダイビクトリーは馬場の軽重を問わないタイプで安定感という面ではメンバー随一。斤量増加にも対応が可能でここも力を発揮できる。仕上がりも良く、勝ち負けに加われる。

 コウシュハウンカイは苦労していた障害を近2走はひと腰でまとめて復調気配が窺える。重賞でも820キロなら手間取ることもないし、崩れる心配はない。ハンデ差を生かせれば逆転のチャンスがある。

 キタノタイショウは前走障害で手間取り6着。障害にムラがありアテにできない部分はあるが、力は上位の存在で通るし、スンナリと抜ければ勝ち負けに加わっても不思議はない。

 オイドンは前走から一気に加増されて820キロとなるだけに、障害がポイント。この中に入っても互角以上にやれる力を持っている馬で、対応さえできれば上位争いも可能。

 ナナノチカラは3連勝中で絶好調。今回は重賞で相手強化、斤量増加と一気に条件は厳しくなるが、今のデキと勢いを考えれば克服も可能。軽馬場の切れ味勝負なら一発十分。
 

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→6 5→4 5→1 5→8 3→5 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬