おすすめ注目レース

2016年2月15日   こいぬ座特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   本格化!? スズカエルフォトン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

nagoya13.jpg 相手関係や流れに恵まれた面もないとはいわぬが、小回りの名古屋であんな勝ち方、しかも4連勝というのはなかなかできるものではない。少々危なっかしいがここ一連の内容を支持してスズカエルフォトンを本命視。相手も追い込みタイプのピースポータージャストロードウッチャリとしてみた。

 スズカエルフォトンは昨年秋からの充実ぶりは目を見張るものがある。特にこの4連勝は差し・追い込みでのものだけに着差以上の強さ。ここもまだ相手関係に恵まれている!? 「成績通りで今は体調がいいよ。道中の掛かりはもうひとつでも、最後はきっちり伸びてくるからね。末脚を生かせる流れになれば」。

 ピースポーターは初戦は仕上がり途上。叩いて一変するあたりに力の程がうかがえた。馬体的にまだ上積みがありそうだし、この相手でも。「前走はメンバーに恵まれた印象があったよ。ここで動ければ本物といえるが、果たして。特に疲れはないし、状態は良さそうだけどね」。

 ジャストロードはもう少し器用さがあればだが、年齢的な衰えはなさそう。大井の格からすればここでも十分やれていいので。「体重が減る傾向にあるけど、状態そのものは悪くないはず。展開次第で上位争いも可能とみている」。

 ウッチャリは初冬に伸びあぐねた時期もあったが、またこの馬らしい差し脚が戻ってきている。ここなら安定感で上位の存在。馬券には欠かせない。「最後はきっちりと伸びてくるが、器用さに欠けるから流れ次第。前がモツれた場合にどうかだね」。
 

おすすめ買い目

馬単 7→6 6→7 7→9 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬