おすすめ注目レース

2016年2月14日   アメジスト特選 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   格下げ後2連勝の勢いマイネルプレジャーここも。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg格下げ後2連勝中のマイネルプレジャーを今回も主役に。大外枠になったが逃げ~2番手可能な構成。ここも力的にV狙える。テイエムトッピモンも詰めの甘さは否めないが、毎回安定した走りで差のない競馬。ここも位置取りと流れ次第でV圏狙えるところ。サンライズウォーは前走が好位で折り合いに専念、器用さ見せた。今回も同様の位置取りで流れ掴むと。ダノンミルは当地初戦が出脚今ひとつで強引に逃げた。距離も影響している。ここは距離短縮ですんなり逃げると。マドヲアケレバは前走も差し浮上したが、仕掛けが遅く脚を余した感じに。ここも乗り方次第になる。ルールウイニングも乗り替わりだし、レース捌きがカギに。

マイネルプレジャーは格下げ後2連勝。今回は大外枠になったが逃げ~2番手可能な構成。ここでも勝ち負け。

テイエムトッピモンは毎回安定して差してくる。勝ちきれない弱みはあるが、ここも位置取りと流れ次第でV挑戦に。

サンライズウォーは前走が無理なく控えて器用さ見せた。今回も同様の位置取りが可能だし、スムーズに流れ掴むと。

ダノンミルは前走が発馬今ひとつだった。インから強引に逃げたし、距離も影響。今回は距離短縮に1枠。すんなり逃げると。

マドヲアケレバは前走も最後は良く伸びたが、仕掛けが遅かった感じ。ここも展開頼りだが、乗り方でも変わってくる。

ルールウイニングは前走無理なく待機も、流れ掴めず苦戦。今回は乗り替わりになるし、ここも乗り方がポイントに。
 

おすすめ買い目

馬単 12→6 6→12 12→2 2→12 6→2 12→1 2→6 12→7 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬