おすすめ注目レース

2016年2月13日   唐津湾賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   ここも逃げまくるモエレジュンキンV狙う。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg 一線級は佐賀記念へ。今回は距離1400mになる。モエレジュンキンは前走が逃げて巻き返した。今回もこの距離だが逃げてV狙う。2番手になると甘さも…。エイシンガリレイは好位待機で器用さ生かせる。この相手関係でも目が離せない。コパノエクスプレスはまで絶好調とまではいかないが、ここも好位策で好勝負狙う。ゴールドペンダントも当地復帰戦になるが、仕上がり悪くない。逃げるスピードもあるし、警戒したい。カシノタロンは位置取りと流れ次第になる。ここも鞍上の手綱捌きがカギ。セイリオスは得意のイン周り可能。

モエレジュンキンは2走前が2番手で甘さ見せた。前走は逃げて巻き返している。距離短縮だが、ここも逃げるとV狙える。

エイシンガリレイは前走が無理なく待機し器用さ発揮。今回も好位策の器用さが魅力になる。流れ次第ではV圏届く。

コパノエクスプレスは前走が相手緩和で2着。今回は若干相手揃ったし、枠的にも微妙。まだ好調時の活気に欠けるが、複勝圏なら。

ゴールドペンダントは当地復帰戦になるが、仕上がり順調。このクラスでも遜色ない。逃げると更に前進可能。

カシノタロンはコパノエクスプレスと差のない競馬。今回も4枠だけに位置取り次第では逆転狙える。ここも複勝圏に警戒。

セイリオスはまだ良化途上の感じが残るが、ここは乗り替わりになるし、得意のイン周りも狙えるところ。乱戦なら出番。
 

おすすめ買い目

馬単 10→5 10→8 10→3 5→10 5→8 10→4 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬