おすすめ注目レース

2016年2月 7日   背振山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   上昇軌道サプールここもV最短候補。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg約1カ月ぶりの実戦で若干太め残りだった前走を正攻法で押し切ったサプールがここも中心になる。転入初戦ドンブルーローズが戦歴から注目。距離に課題は残るがこのメンバー構成は逃げが可能だし、すんなり行くと。花吹雪賞は惜しくも3着だったタイムオブレディーは3走前にサプールに完敗。ここもレース運び次第になる。前走は3頭目外周りでカカリ気味だったスラッシュは1枠効果に期待できる。プリモプレストもムラあるが流れさえ掴むと粘り込み可能。ピエールガガは乱戦待ちになりそう。

サプールは前走が1開催の休み明けで馬体増だったが、気配良く2番手からあっさり抜け出し成長示した感じ。更に前進。

ドンブルーローズは道営~南関の戦歴からここで即通用。逃げが理想のタイプ。距離に不安はあるがここは得意の逃げで。

タイムオブレディーは前走が軽めのイン周りで浮上したが最後は底力の差が出た。ここも遜色ないが、レース運び次第。

スラッシュは前走がスタートで遅れ押し上げたが、スローペースになりカカリ気味に。外周りの不利も。1枠のここは。

プリモプレストは前走がイン好位を追走しそのまま粘り込んだ。ムラあるから信頼性は薄いが、今回も流れ掴むと。

ピエールガガはひと差しあるが後方から展開頼りな面は否めない。ここも自力では厳しい感じだし、乱戦待ちになる。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→8 4→6 8→6 4→8 8→4 6→1 1→6 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬