おすすめ注目レース

2016年2月 6日   如月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   インフィニティーの押し切りに期待
生駒 有輝夫

banei18.jpg オープン2番手が相手なら力上位で通るインフィニティーホクショウユウキ。後者は近走障害での手間取りが目立つだけにインフィニティーを◎に。ただ、修正できればホクショウユウキの逆転も。割って入れば完全復調したアサヒリュウセイか。ホリセンショウソウクンボーイダイコクパワーは展開の助けがあれば勝ち負けに加われる。

 インフィニティーは前走障害で膝を折っただけに、5着も仕方のない結果。特別条件ならひと腰が可能。この中では力上位の存在。ペースも極端に速くなることはなく、マイペースで運べるここは押し切りに期待。

 ホクショウユウキは2戦連続して障害で膝を折り⑧⑦着。ただ、中間は素軽い動きを見せており、デキ落ちはない。本来は巧者で息を入れて追走できればひと腰でまとめても不思議はない。力は上位のものを持っているし、巻き返し十分。

 アサヒリュウセイは特別条件の前走は5着も、ひと腰でまとめていたし、内容は悪くなかった。荷物も2度目で慣れが見込める今回はもうひと呼吸早く仕掛けても対応できる。完全復調した今ならここでも互角。

 ホリセンショウはテンに置かれる面があるだけに、ペースが速くなった前走は追走で手間取りスムーズな走りができなかった。今回は流れも落ち着くし、うまく流れに乗れればチャンスもある。

 ソウクンボーイは特別条件で斤量が増加された前走でもふた腰で抜け、僅差の3着と上々のレースぶり。相手は強化されるが、課題の障害が良化した今なら差のない走りが可能。

 ダイコクパワーは息を入れて追走しているとはいえ、近2走はともにひと腰でまとめており、内容は悪くない。切れる脚を使えないだけに、ペースが落ち着くのは好材料。あとは荷物に対応できるかがカギ。

 

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→1 6→3 6→5 6→2 7→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬