おすすめ注目レース

2016年2月 6日   如月賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   格下げ3戦目コスモガラサ今度こそ。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpgB級重賞の設定。A級からの格下げ3戦目になるコスモガラサが今度こそV狙う。2走前は不利あったし、前走は外周りで伸び欠いた。1枠の今回はイン周りに活路。同僚ビービーアックスが前走はイン周りから伸びた。山口以騎手との相性の良さも見せた。今回は外周りがカギだが力的には。新規馬ディプロイディも実績から注目したいところ。仕上がりがポイントになるが、大型馬のパワーで外周りでも。カシノソラーレは前走が揉まれて戦意喪失。今回は外枠だし、2番手確保でスムーズに追走すると力出せる。エーシンユリシーズはひと叩きされた変わり身注目。この馬も格下げ2戦目だし、軽視禁物。リッカタキシードは展開頼りになる。

コスモガラサは前走が外周りになり伸びきれなかった。今回は1枠だし、中団確保でタメて追走できる。今度こそ。

ビービーアックスは前走がイン周りで良く伸びた。スタートに癖あるタイプで位置取りがカギになるが、力的にはここも。

ディプロイディは実績からここで即通用の能力。大型馬で仕上がりと小回り馬場がポイントになる。スムーズに追走すると。

カシノソラーレは前走が揉まれて戦意喪失。当地遠征の走りから力的にはここで勝ち負けの能力。2番手外追走で変わり身警戒。

エーシンユリシーズは前走が仕上がり途上。今回はひと叩きされた上積み見込める。格下げ2戦目だし、変わり身注目。

リッカタキシードは前走でひと差し見せたが、まだ本来の活気に欠ける印象も。ここも後方から展開頼りになる。
 

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→9 8→1 9→1 8→9 9→8 1→11 1→10 8→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬