おすすめ注目レース

2016年2月 4日   ねこやなぎ特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   軸に最適!? ブライトシンプー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

nagoya11.jpg本来なら先行するベルラインワンダフルタイムの角田勢なんだろうが陣営は控えめだし、マルカファインゴールドピューマノゾミカイソクは穴人気するが結果ひと息といった状況だ。そんな感じなら、いつもそこそこのブライトシンプーが繰り上がる可能性は十分。この馬から入って高め待ちはどうだろう。

ブライトシンプーは12頭立てでも掲示板。よくも悪くも相手なりだが2組ならというところはあるようだ。先着馬不在ならもうひと押し。「変わりなくきているよ。テンに動き過ぎると末脚をなくすから、展開次第といったところになるね」。

ベルラインは重賞ではあったが好位からでは味がないか。ここはハナが描けるメンバー構成。自己条件でその形ならいいところがありそう。「状態はもうひとつといった段階です。今の状況では何とも…」。

ワンダフルタイムは1組、3番手とはいえしんがり大敗。さすがに気になるが、能力的にはやはり上位。展開もよさそうで軽くは扱えない。「前走の走りを見ると体調は下降気味のようですね。能力的には遜色ないところでしょうが、果たして…」。

マルカファインは攻め馬の動きはいいのに結果につながらず。要因は太め? 4走前ぐらいに絞れればまた違ってくるかも。馬体重に注目。「相変わらず攻め馬の動きはいい。これで馬体が絞れれば変わってくる要素はあるが、果たして」。

ゴールドピューマは秋にひと息入って6走したがらしさは見られず。ただ、攻め馬の気配は明らかに良くなってきている。そろそろ? 「しまい重点の動きが良かったし、前走も見せ場は作れていたからね。上向いているはずだよ。距離もベストの1600mだけに期待感がある」。

ノゾミカイソクは具合は悪くなくきっかけもつかんだかに見えたが、どうにも実戦ではひと息で…。前々で流れに乗れればまた違う? 「ここ2戦は物足りない内容だったが、距離や展開もその要因のひとつだと思う。ある程度前へ行ければ、違った走りができそうに思うよ」。
 

おすすめ買い目

馬単 6→11 11→6 6→5 5→6 6→9 9→6 6→2 2→6 6→8 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬