おすすめ注目レース

2016年1月31日   鶴見岳賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   ここも条件有利キングプライドV濃厚。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg僅か6頭立てのメンバー構成で面白みに欠けるが、的中率はかなり高めの印象。距離1400mならキングプライドが自慢のスピード生かしここもV狙える。コパノエクスプレスは前走が好位後方からひと差し浮上で29秒8。ここも条件的に2~3着圏優勢。そのコパノエクスプレスに迫ったのがカシノタロン。今回はひと叩きされた上積みも見込める。外枠だがイン周りに活路開くと2着圏も見える。タイセイマスタングは先行手薄の構成になったし、スムーズに2番手追走すると前残りの狙いもある。ジェットヴォイスマイネルストラーノはここも苦戦模様。

キングプライドは前走が自己条件で快勝。今回はオープン戦になるが相手手薄だし、この距離も合う。ここもV最短。

コパノエクスプレスは前走が距離短縮で力示した。まだ絶好調のデキにはないが、ここもイン好位後方からひと差し狙える。

カシノタロンは前走が中団インからひと差し浮上。コパノエクスプレスに迫った。今回も同様の位置取りなら逆転まで。

タイセイマスタングはデキ上向きの傾向にある。揉まれない外枠と距離良いし、スムーズに2番手を追走すると前残りの狙いある。

ジェットヴォイスは前2走の内容が物足りない。距離短縮の分でいくらか変わり身見込めるが、複勝圏抑えまで。

マイネルストラーノは大差負けが続くし、今回も変わり身材料に欠ける。この頭数でも厳しいレースになりそう。
 

おすすめ買い目

馬単 4→2 4→5 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬