おすすめ注目レース

2016年1月24日   ヒロインズカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   セイコークインの初重賞制覇に期待
生駒 有輝夫

banei17.jpg前走の勝ちっぷりが良かったセイコークインに注目。オープンクラスで揉まれ地力強化が目立つし、再度得意の軽馬場なら初重賞制覇も十分。連勝中で勢いに乗るキサラキクが相手も、実績上位ナナノチカラも無視はできない。前哨戦で2着と好走したマゴコロ、障害を修正してきたアアモンドマツカゼに注意。

セイコークインは得意としている軽馬場になったとはいえ、久々にこの馬らしいスピードと切れ味を生かした走りができた前走。今季はオープンクラスで揉まれることにより確実に力をつけてきた。ここも馬場は軽くなりそうだし、持ち味を生かせれば昨年度の4着以上も十分に狙える。勢いもあり、初重賞制覇に期待。

キサラキクは5歳限定戦の前走でも2着以下を10秒以上引き離して完勝。課題の障害もふた腰でまとめており、780キロにも対応可能。実績上位馬はいるが、障害が安定している今なら互角以上にやれる。

ナナノチカラは前走も障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰でまとめて直線抜け出し快勝。叩かれつつ体調は良化。今回は780キロとなるだけに、障害がポイント。実力、実績ともに上位の存在で斤量さえ克服できれば首位も狙える。

マゴコロは今回牝馬限定戦の重賞で更に条件は厳しくなるが、前哨戦のレディースカップで2着と好走していたように、ここでも通用する力を持っている。警戒が必要。

アアモンドマツカゼは前々走で手間取った障害を前走はひと腰でまとめていたし、復調気配が窺える。この中に入ってもヒケを取らない力を持っている馬。注意したい。

 

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→7 5→10 5→8 3→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬