おすすめ注目レース

2016年1月23日   筑紫野賞(S2)  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   中央交流Vストームメイの勢い支持。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpgメンバー的には手薄な構成だが、優勝争いは伯仲。前走、九州産2歳交流Vのストームメイがここは逃げに活路開けるし、距離もカバーできる。前走同条件Vのサプールも2番手で展開面に問題なく、ここもV攻防の一角に。前走、真島騎手に乗り替わり快勝したスラッシュもこの構成なら好戦可能なところ。マイゴルゴンゾーラは乗り難しさあり乗り替わりがカギに。力発揮すると粘り強さ生きる。ネーブルホープも前走の走りから軽視できない。このメンバーでも警戒したい。スイシンは仕上がりカギも、実績から不気味なところ。

ストームメイは前走が交流戦V。その時計が優秀。ここは逃げに活路開ける有利さあるし、この距離でも注目したい。

サプールは前走Vだが、辛勝。今回も先行策可能な構成だし、1開催のリフレッシュ効果で上積みあるとここもV狙える。

スラッシュは前走が真島騎手に乗り快勝。今回は外枠だが位置取り次第で決め手生かせるし、ここも注目したい。

マイゴルゴンゾーラは乗り難しさある。前走は山口勲騎手がうまく捌いた。今回は相手も上がるし、うまく捌けるかカギに。

ネーブルホープは前走ひと差し見せた。今回は若干相手強化になるが、ここも好位待機で流れ掴むと浮上の狙いはある。

スイシンは前走からの間隔があり仕上がりがポイントになる。実績的にはここで通用の能力。底力発揮を警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 1→4 1→9 4→1 9→1 4→9 9→4 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬