おすすめ注目レース

2016年1月12日   ターコイズ特別B1 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   前走出遅れコパノハートの巻き返しを期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda03.jpg コパノハートは転入初戦で好位粘り込みの好内容2着だったが、前走は出遅れが大きく響いて9着。中間の攻め気配からデキ落ちは感じられないし、発馬さえ決めれれば巻返し必至と見る。相手筆頭は昇級戦でも充実カヴァリエールだろう。前走が好内容だったナムラタイショウエーブゴールドマンも勝ち負けまで狙える。アダチヤマキーパーの差し込みにも注意が必要かも。

コパノハート…逃げ馬と思われていた同馬だが、転入初戦の2走前は好位のインから一旦抜け出す正攻法競馬で好内容2着。すべてに上積みを見込まれて期待された前走だったがスタートで出遅れてしまい、更に馬群に包まれて折り合いを欠く内容で度外視。攻め気配からデキは良いので発馬を決めての先行策ならキッチリと巻き返すだろう。

カヴァリエール…金沢競馬から転入後は使う毎に走り振りが良化しており、先行差しの安定した競馬で3連勝と勢いに乗っている。今回昇級戦となるが強敵は見あたらないし、追い切りの動きからデキは更に上がっている印象を受ける。ここも勝ち負けは譲れないところだろう。

ナムラタイショウ…前戦地の成績的には微妙な編入条件だったが転入後の2走は成績以上の走りを見せ、特に前走は先行して粘り込む好内容3着で着実な上積みを感じ取れた。攻め気配も順調に上向いており再度の外枠も好都合と、前走以上の走りで勝ち負けまで狙える可能性あり。

エーブゴールドマン…勝ち切れずに昇級となってしまったが常に相手なりに動ける面があり、昇級はさほど気になる材料ではないだろう。中間の気配は引き続き安定しており力を出せる状態だし時計的にもそう遜色はなさそうなので、ここも上位争いを期待したいところ。

×アダチヤマ…ここ2走は本来の伸びが出ずに連続着外となっているがデキ自体は悪くない。ここ2走もそうだが最近はゴチャつく内枠時に成績を落としている節があり、今回は幾分でも外になったのは好材料と捉えたい。スムーズなら善戦以上があって良いだろう。

×キーパー…今回は金沢競馬からの転入初戦となり前走勝って勢いは良さそうだ。中間は軽めの調整となっており攻め気配は薄いものの動けるデキだし、前走の勝ち時計なら編入条件的には面白いところ。決め手には良いモノがありそうだし全くの軽視は危険と言えよう。

 

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→9 3→2 3→6 3→12 4→3 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬