おすすめ注目レース

2016年1月11日   有明海特別  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   ミスタージャック自己条件で巻き返す。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg中島記念4着ミスタージャックが自己条件に戻り巻き返す。距離1400mも得意の距離。エイシンガリレイも巻き返し狙える。前走は超ハイペースの追走でリズム狂っただけ。コパノエクスプレスはまだ本調子とはいかないが、この距離に1枠なら軽視もできない。真島騎手とのコンビに戻る点も魅力に。前走1番人気で失速したケージーヨシツネの見直しも必要。叩き2戦目エアラーテルも乗り込み順調なだけに変わり身警戒したいところ。

ミスタージャックは前走が超ハイペースの追走になったが、最後は4着に粘り底力見せた。今回は自己条件で巻き返せる。

エイシンガリレイは前走が超ハイペースを好位外目で追走したが、カカリ気味に。今回は自己条件に戻るし、見直す。

コパノエクスプレスは前走が負け過ぎ。まだ良化途上の感じだが、ここは相手下がるし距離短縮。真島騎手とのコンビに戻る点も。

ケージーヨシツネは前走が2番手から失速の物足りない結果。ここは調整し立て直し図った。正攻法で巻き返し狙う。

エアラーテルは当地初戦が物足りない内容。中間は乗り込み順調に消化しているから、叩き2戦目の変わり身を警戒。

タイセイマスタングは前走がカカリ癖見せたから、元気戻ってきた印象。揉まれ弱さあるから乗り方次第になる。

おすすめ買い目

馬単 4→5 4→1 5→4 4→6 1→4 5→1 4→8 1→5 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬