おすすめ注目レース

2015年12月29日   15ファイナルカ (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   勢いに乗るオメガグレートの連勝期待
生駒 有輝夫

banei11.jpg 前走が完勝と言える内容だったオメガグレート。あの勝ちっぷりなら条件が厳しくなるここでも心配はない。勢いに乗っており、連勝期待。スムーズに流れに乗ればキタノオーロラも勝ち負けに加われる。障害が良化したメンコイワタシ、好内容続けるコサカコブラに注意。

 オメガグレートは平場に戻った前走は障害をひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し完勝。今回は特別条件となるが、障害には自信を持っている馬だけに、斤量が増加されるここでも対応は可能。勢いに乗る今なら連勝が期待できる。

 キタノオーロラはテンに置かれる面があるだけに、特別条件でペースが遅くなるのは好材料。このクラスでは実績上位の存在で通るし、決勝条件で好調馬が揃うここでも互角以上にやれる。障害も安定しており、勝ち負けのチャンスが十分にある。

 メンコイワタシは自己条件に戻った前走は差し届かずの2着も、上々の内容。今回は700キロとなるが、同斤量の前々走ではひと腰でまとめておりここも手間取る心配はない。ヒケを取らない力を持っている馬。無視はできない。

 コサカコブラは前走の勝ちっぷりなら決勝条件で相手が強化されるここでも差のない走りが可能。障害にも不安のない状態。デキ良く、警戒が必要。
 

おすすめ買い目

馬単 2→6 2→3 2→8 6→2 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬