おすすめ注目レース

2015年12月28日   ヤングチャンピオン (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ナナカマド賞を制したフウジンライデンに期待
生駒 有輝夫

banei10.jpg 2歳三冠第2弾。ナナカマド賞を完勝したフウジンライデンの2冠達成に期待したい。トップハンデも力を考えれば克服は可能。仕上がりも良く注目。相手はここも目標に調整されてきたムサシブラザー、5連勝中と絶好調ホクショウディープ。終い踏ん張ればツルイテンリュウも圏内進出へ。

 フウジンライデンは息を入れて行き、障害に重点を置いた走りの前走。止まりはしたが、すぐに二の腰を入れてふた腰でまとめて、降りてからも最後まで脚を伸ばせていたし内容は悪くなかった。ここ目標に調整されて仕上がりに関して文句なし。ナナカマド賞を完勝しただけに、トップハンデも克服可能。首位期待。

 ムサシブラザーは休みながら使われているとはいえ、4連勝中。北見産駒以来久々となるが、ジックリと調整されて力を出せる状態。青雲賞を快勝しているだけに、ここでも力量的には上位。障害も安定しており600キロにも対応可能。ハンデ差を生かせれば逆転も十分。

 ホクショウディープは5連勝中と絶好調。近2走はテンに置かれることもなく、スムーズな走りができている。第1回能検を1番時計で合格した実力馬が完全に軌道に乗った。今回は相手強化、斤量増と確かに不安な面はあるが、今のデキと勢いを考えれば克服しても不思議はない。

 ツルイテンリュウは障害に関しては自信を持っている馬で斤量が増加されるここでも対応は可能。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば前残りのチャンスもある。
 

おすすめ買い目

馬単 4→2 4→8 4→6 2→4 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬