おすすめ注目レース

2015年12月26日   宝満山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   中央3勝対決モエレジュンキンVSエアラーテル。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg転入初戦になるモエレジュンキンエアラーテル。どちらも中央3勝馬。距離2000mを考慮すると近走で障害戦4戦3着2回のエアラーテルのスタミナが優勢に。脚質的には先行力あるモエレジュンキン。このメンバーなら2頭でV攻防に。エリモブリーズ・アルフェロアが2頭に続く。復帰2戦目で上積み見せたコスモガラサも前走の走りなら好勝負可能なところ。マイネルティンランはここも乱戦待ちになりそう。

モエレジュンキンは中央3勝2着5回の古豪。近走は短距離中心のレースだが、この距離も守備範囲。仕上がり良く初戦から。

エアラーテルは中央3勝2着3回。6歳馬で使い減りない成績。仕上がりも順調の様子だし、この構成ならここも勝ち負け。

エリモブリーズは当地2戦が3着で詰めの甘さもあるが、安定ぶりも評価したい。今回は実績的に見劣るが使われている強みで。

アルフェロアは前2走が今ひとつの走りだが、流れさえ掴むとここでも大差ない。乗り替わりだが、うまく捌くと。

コスモガラサは前走が差して3着と上向き示した。ムラあるタイプだけに信頼性に欠けるが、ここもハマると浮上の狙いはある。

マイネルティンランは入着圏付近で安定しているが、それ以上の決め手に欠ける。ここも乱戦にならないと浮上は厳しい。
 

おすすめ買い目

馬単 4→5 5→4 4→3 4→6 5→3 4→8 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬