おすすめ注目レース

2015年12月25日   ホーリー特別(牝馬) (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第12レース   本命党はビービーオドラント 穴党はルミノアルマース
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

nagoya01.jpg人気はビービーオドラント。道営の成績がよく、こと転入直前の切れ味は抜群だった。このメンバーなら能力の違いを見せ付けそうだ。が、馬体が寂しく、思うような調整とはいかなかった模様。それでもという相手なのだが、人気するなら…。そこでルミノアルマースからというのも一考の余地。大敗した特別は勝ち組戦。今回は同じ特別でも牝馬限定の賞金順だし、3歳馬も不在。ビービー以外には優位感。以下プルメリアアスクエンドゾーン、降級組ではヒノデワビスケ

ルミノアルマースは特別が大きな壁になっているが、勝ち組での話。今回は牝馬の賞金順だ。通常の平場と同じと考えれば狙いは立つ。「まずまずで悪くはない状態だね。前走からすれば手薄なようでもあるし、うまく追走できるようならチャンスが出てくるかも」。

ビービーオドラントは1年2カ月のブランクを経て道営で再起を図り(2311)。当地ならさらに上積みが見込めそう。注目の初戦。「入厩時は馬体がガレ気味だったので、欲をいえばもう少し時間があればの気持ちです。とはいえ道営時も寂しく見える馬体で走っていたと聞いてますし、現状でも今回の条件ならいいレースができそうです」。

プルメリアアスクもルミノアルマースと同じようなことが言える。このメンバーならいい先行ができそうだ。それなら粘り込み十分。「前走も自身の時計は走っているように悪くはない状態だね。ポンと先行できればもう少しやれるかも」。

エンドゾーンは内で行けなかった前走は度外視。もう少しやれる力は有しているはずで、ここならといったところはある。好位が取れれば。「一連の内容からして今回のメンバーなら差は感じないが、体調はいくらか落ちているようでもある。どんなものかな」。

ヒノデワビスケはコーナリングがうまくない馬だが、モタモタしてもいいころなら直線盛り返した。降級と1400mでの変わり身に期待したいが…。「前走もいいところがなかったし、この馬らしさが戻ってこない。まだまだで期待は先になるかなあ」。
 

おすすめ買い目

馬単 8→5 5→8 8→10 5→10 8→3 5→3 8→9 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬