おすすめ注目レース

2015年12月24日   オッズパーク特別C1-1 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   先行力上位プレーリーウィロウが連勝を狙う!!
野本 遥敏

kanazawa04.jpg近走2戦連続連対中と地力上昇目覚ましいプレーリーウィロウが中心。しかし休養明け緒戦を0秒9差の3着と健闘したルルマントウショウ、転入3戦目となるピンクドレスも更なる前進が十分見込め逆転は可能。マルイチスクワートマツノエンジェルも能力的に上位とそれほど差はなく、一発大駈けを警戒。

◎は③プレーリーウィロウ。6月の転入から徐々に力を付けて行き、前走12戦目で待望の初勝利を挙げた。その前走を含め、ここ2戦は競り合いでの強さを発揮し連続連対と更なる地力上昇の気配も窺える。今回は同型が揃ったものの、好枠を引き当てたこともありスンナリ先行できる可能性が高く、連勝も十分期待できる。

○は②ルルマントウショウ。前走では1ヶ月半の休養明けながら、後方から鋭い追い込み脚を見せ0秒9差3着と健闘。改めて地力の高さを証明した。叩き2走目となる今回は前進必至。好調時の前に付ける競馬を取り戻せば、久々の勝ち星も射程圏内。

▲は⑧ピンクドレス。クラスが上がり、相手が大幅に強化されていた前走も4着と健闘を見せた。2着だった転入緒戦から時計も大幅に詰めており、まだまだ上積みも十分見込めそう。引き続き千四戦なのも好材料であり、今回も上位争い参加有力。

△は⑪マルイチスクワート。前走は発馬で後手を踏んだことに加え、流れが向かず厳しい競馬となった。しかし今回は相手関係も若干緩和されており、巻き返しは十分可能。千四戦はここまで未勝利だが、展開次第では差し脚奏功の場面を演出。

注は⑥マツノエンジェル。千四戦は6月に2着入線した実績があるものの、近走は今一つの結果が続いている。しかし時計面では上位候補と遜色なく、前に付け流れに乗ることができれば、一発大駈けを果たす可能性も十分見込める。
 

おすすめ買い目

馬単 3→2 2→3 3→8 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬