おすすめ注目レース

2015年12月19日   白嶺賞 (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   ベストの距離でワットロンクンが中心
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa01.jpg本日のメインは、古馬マイル重賞「白嶺賞」(3歳上、オープン、定量、右回り・ダート1600m)。栗駒賞2着のワットロンクンにいって得意のマイル戦では負けられないところ。追い切り一番時計を叩き出して調子の良さをアピールしているエーシンシャラクが相手筆頭。前走の決め手が光るマイネルコランダムスフィンクスは展開ひとつか。北海道から転入のビッグバンドジャズはあっさりの力を持つ。右回りでもエアカーネリアンを押えたい。

◎ ワットロンクン…昨年の桐花賞3着馬。今季の序盤は順調さを欠いたが、GI南部杯を経験するなど近況の内容が充実し完全復調。目が離せぬ存在。

○ エーシンシャラク…追い込み決着となった栗駒賞の3着は、むしろ評価を上げた。転入後は芝にダートに大活躍。マイル戦までは守備範囲で制覇期待。

▲ マイネルコランダム…初ダートの転入初戦を大外一気の強襲でV好発進。あの末脚は今後の展望を明るくする材料。2走目アップが期待でき、ここでも注目。

△ ビッグバンドジャズ…北海道からの転入。道営記念の3着は最後方からの追い込み。1800m以上の距離に良績があるもマイルなら対応できそう。力の要る馬場は合いそうで初戦から狙いたい。

△ スフィンクス…栗駒賞は強烈な破壊力で圧巻の勝利。良績が1400m以下だが、こなせないことはない。調子の良さを生かせれば重賞連勝まで。

△ エアカーネリアン…絆カップは6着でも秋の盛岡を3連勝マークした動きは圧巻。良績は左回りに集中だが、中央時には勝ち鞍もある。動向に注目したい。

 
 
 
 

 

おすすめ買い目

馬単 5→8 5→3 5→11 5→6 5→7 8→5 3→5 11→5 6→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬