おすすめ注目レース

2015年12月19日   仙酔峡賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   汚名返上ダイリンザン正攻法でV狙う。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg薬物陽性反応で失格になったダイリンザンが、ここは汚名返上に燃える。相手強化になるが2番手正攻法でV狙える。前走3組でブリンカー着用で変化見せたミッキーバルーンも距離延びて更に前進狙う。新規馬ビービーアックスも実績から注目。ここは減額で相手緩和になる。マイネルヘルックも逃げられる構成だし、自己ペースで行くと割増しで考えられる。ここも好戦可能。アユメライトアップも粘り強さあるし、位置取りと流れ次第で浮上してくる。主力陣の力接近しているし、V争い混戦模様。リッカタキシードは仕上がりがカギも実力的には警戒したい。

ダイリンザンは前走が薬物陽性反応の為、失格。2開催間隔空いた仕上がりは問題ない。挑戦枠でここに登録。巻き返す。

ミッキーバルーンは前走がブリンカー着用効果見せた。距離延長は問題ないタイプだし、スタートさえ決まると。

ビービーアックスは地方移籍後は未勝利だが、近走も粘り強い走り。今回は減額で相手緩和になるし、初戦から注目したい。

マイネルヘルックは前走好スタートもテン争い引いて好位で折り合いに専念。今回は逃げに活路開けるし、まだヤレる。

アユメライトアップは前走が無理なく待機しひと差し浮上。好調時のパワーに欠けるとは言え、ここもレース運び次第で。

リッカタキシードは2開催の休み明けで仕上がりがポイントになるが、この馬もハマるとひと差し使える。軽視は禁物。
 

おすすめ買い目

馬単 2→10 2→5 10→2 5→2 10→5 5→10 2→4 10→4 2→8 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬