おすすめ注目レース

2015年12月13日   中日杯 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   ジャングルスマイルが今季最後の重賞も頂く!!
野本 遥敏

kanazawa02.jpgこのレースでは長年悔しい結果が続いているジャングルスマイルだが、今季の充実ぶりから待望の初制覇は十分可能と見て中心視。転入緒戦のA2戦を圧勝したグルームアイランド、今季Aクラスで安定した走りを続けているトウショウプライドアキレウス、千九戦2戦2連対と距離適性の高いビービーガザリアスも上位争い参加有力。

◎は⑦ジャングルスマイル。このレースは4歳時の平成22年から4回出走しているがその都度強力なライバルに阻まれ、全て2着に終わっている。この悔しさを今年こそ晴らしたい処。齢9歳を迎えても、その力は全く衰える気配なし。ここを目標に調教もしっかり積まれており、前走の北國王冠に続く連勝&今季重賞4勝目へ向け状態は万全。

○は④グルームアイランド。転入緒戦はA2二千戦からのスタートとなったが、好位から向正面で早々と先行勢を捕らえると、最後は後続に2秒近くの差を付ける圧勝劇。道営・南関で12連勝した実力を十分示した。この勢いで一気に重賞初挑戦初勝利を狙う。

▲は⑨トウショウプライド。連勝の勢いに乗って臨んだ北國王冠では2番人気に推されたものの、直線伸びを欠き5着と期待に応えられなかった。しかし勝ち馬とは0秒8差。初距離を考慮すると健闘と言える。距離短縮となった今回は巻き返しも十分可能。

△は①アキレウス。今季はここまで12戦を走っているが、距離やレベルを問わず1度も掲示板を外さない安定ぶり。前走の北國王冠3着など、重賞でも健闘を見せていた。千九戦は3戦2勝と好相性。同型強力だが、前付け叶えば今回も上位進出有力。

注は⑩ビービーガザリアス。当地では今季ここまで6戦を走っているが、実績を残しているのは2戦2連対の千九戦のみ。重賞も3戦してまだ結果を出せていないものの、今回は前述した様にベスト条件であり、前に付け流れに乗れれば一発大駈けの目も。
 

おすすめ買い目

馬単 7→4 4→7 7→9 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬