おすすめ注目レース

2015年12月 8日   赤穂観光協会義士祭特別B2 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   混戦も好調ナムライットウセイがキラリ輝く!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda02.jpg勢いのある昇級馬や実績上位の降級馬、現級で健闘している馬などが入り乱れて混戦模様となった園田10R・赤穂観光協会義士祭特別。迷ったが好気配十分のナムライットウセイを軸視。少しスタートの甘い面はあるものの有力馬が早めに動きそうで展開利も見込め、後方差しは十分に届くだろう。速力生かすトウケイウルフ、地力確かなアラタシャチョウもスムーズなら勝ち負け必至。エーブゴールドマンプラセンタタガノレガーロも虎視眈々と上位狙う。

ナムライットウセイ…近走は目立った成績こそないものの、大きく負けたのはゲートでチャカついて出遅れた4走前と距離の合わなかった2走前だけ。3走前は交流戦で相手は強かったが好時計走破だったし前走は不利な外回りのなか良く伸びており、着順や着差ほど内容は悪くない。攻め気配からデキ気配良好で落ち着きもあるし、そう怖さのないこの相手ならもっとやれる。

トウケイウルフ…高いスピード能力を買われて短距離戦に出走した前走は期待に応えて番手からアッサリ抜け出して圧勝。勝ち時計も優秀で能力的には昇級戦でも十分に通用するものを持っている。今回は距離延長と力の要る馬場への対応がカギとなるが、スンナリ折り合えれば勝ち負け必至だろう。

アラタシャチョウ…ここ最近は不振が続いており結果が出ていないが今回は降級戦。追い切りの反応良い動きを見る限りデキ自体は悪くなさそうだし、着外だった2~3走前の時計でも十分に足りる。良馬場もこの馬にとっては非常にありがたいし勝ち負けを期待してもいいだろう。

エーブゴールドマン…5走前は内をすくい抜け出す強い内容で久々に勝利を挙げたが、昇級してからのB2戦では善戦マンに戻ってしまった。それでも2走前は僅差の競馬だったし常に上位争いしており地力は確かで、本格的に寒くなる前にもうひとつ勝っておきたいところ。

×プラセンタ…前走は先を行く勝ち馬を追いかけて4コーナーでは一旦並びかけたが、直線では逆に突き放されてしまい2着も死守できなかった。勝てずに昇級となってしまったがこれまでの走りからB2でも十分にやれるはず。良馬場は好材料だし内枠さえ上手く捌けば巻き返せる。

×タガノレガーロ…叩き3走目で降級戦だった前走でも本来の鋭い伸びは見られず苦戦続き。それでもデキ自体は少しずつだが着実に良化している印象があるし、当日得意の良馬場になりそうなここは流れが向けば善戦以上も。

 

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→10 4→5 4→2 4→11 6→4 10→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬