おすすめ注目レース

2015年12月 6日   北上川大賞典 (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   仕上げに狂いなしコミュニティが決める
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa02.jpg本日のメインは、長距離のチャンピオン決定戦「北上川大賞典」(3歳上、オープン、定量、右回り・ダート2500m)。ここに向けて万全の仕上がり見せるコミュニティが本領発揮とみた。長い距離に実績があるブルースイショウが逆転をもくろむ。実績馬ライズラインはうまく折り合えればあっさりまで考えたところ。順調さは魅力シルクアーネスト、もつれた際のシェイプリー、重馬場走るエアラギオールまで押えたい。  

◎ コミュニティ…いい意味でのズブさが出て距離が延びた方が持ち味が生きる近況。6月みちのく大賞典勝ちは強烈なインパンクト。ここは相手楽。

○ ブルースイショウ…転入後は3戦2着2回と地力発揮。今年の六甲盃、オグリキャップ記念をともに3着だけに距離適性は抜群。強気に狙って正解か。

▲ ライズライン…最近は伸び悩むが、交流戦の5月シアンモア記念を制している。昨シーズンの最優秀3歳馬の意地があり、ゆったりと行ける今回の距離で反撃期待したい。

△ シルクアーネスト…昨シーズンの最優秀ターフ。ダート実績もあり、ここにきて順調に使い込めるようになった点も強調材料。渋太い先行力は魅力だ。

△ シェイプリー…再転入戦のフェアリーCで見せた強襲Vは、まだ記憶に新しい。中央時に2400mを2度の経験があり、流れ向けば浮上を一考。

△ エアラギオール…道悪の青藍賞で3着と今週の走路状態は向きそう。中央時に1000万級のダート2100mで2着と長距離の方が向くのは確か。
 

おすすめ買い目

馬単 8→10 8→1 8→9 8→3 8→7 10→8 1→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬