おすすめ注目レース

2015年12月 5日   久住山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   佐賀3歳重賞3勝クロスオーバー転入初戦。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg高知からの転入初戦になるクロスオーバーは佐賀3歳重賞3勝。ダートグレードレースで揉まれた経験が上。仕上がりも悪くないし初戦から注目。中央4勝ダノンハラショーも前走で上向き示した。マイネルプレジャーが距離短縮で見直したいところ。アドマイヤダリヤも2戦目の上積み考慮できるし、位置取り良くなると更に。クイーンズライフも力差ないところだから、ここも乗り方次第で浮上の狙いはある。マイネパシオーネは戦歴からここで通用のところだが、仕上がりがカギになる。

クロスオーバーは当地重賞3勝。近走は相手が上がり苦戦傾向にあった。減額でこのクラスなら力上位。初戦から注目。

ダノンハラショーは前走で上向き示した。今回は乗り替わりになるが、更に決め手強化となると勝ち負けまで。

マイネルプレジャーは前走が距離的な問題あった。今回は距離短縮だし、メンバー構成的にもいくらか緩和。逃げ残り可能。

アドマイヤダリヤは当地初戦が後方からひと差し見せた程度。今回は上積み見込めるし、位置取りも良くなると更に。

クイーンズライフは前走も内容悪くなかったが、直線での押しの弱さが響いた。外枠だけに、ここも押しの強さが要求される。

マイネパシオーネは今回が転入初戦になるが、実績的には足りるところ。ただ、ダート競馬なる点がポイントになりそう。
 

おすすめ買い目

馬単 7→4 4→7 7→8 4→8 7→2 8→4 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬