おすすめ注目レース

2015年11月29日   ばんえいオークス (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   メムロコマチが初重賞制覇へ
生駒 有輝夫

banei06.jpg 課題の障害が良化し安定した内容を続けるメムロコマチに期待。限定戦なら互角以上にやれる力を持っているだけに、初重賞制覇も十分。実績上位シリウスが相手となるが、障害が安定しているタキニシサンデーホクショウモモの前残りに警戒が必要。

 メムロコマチは相手強化の前走は息を入れて追走して行き、障害に重点を置いた走り。ひと腰でまとめていたし、内容は良かった。今回は670キロとなるが、同斤量の菊花賞はスンナリで抜けていたように、手間取る心配はない。ここなら互角以上にやれる力を持っている。初重賞制覇へ。

 シリウスは前走7着も、障害はひと腰でまとめていたし、内容は悪くなかった。休み明けを3戦叩かれて体調の方は確実に上昇してきている。牡馬相手のばんえい大賞典を制しているように、牝馬限定戦なら実力、実績上位の存在。

 タキニシサンデーは自己条件に戻った前走は障害をひと腰でまとめてトップ抜けとこの馬の走りはできていた。670キロと斤量は増加されているが、前々走で680キロを経験しており、ここなら対応可能。スピードタイプの馬で軽い馬場なら持ち味を存分に発揮できる。

 ホクショウモモは前走障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は重賞で相手が強化されている。強力な同型も揃っているだけに、捌き切れるかがカギ。うまく前で流れに乗れればチャンスが十分にある。
 

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→4 1→6 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬