おすすめ注目レース

2015年11月15日   北國王冠 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   古豪ジャングルスマイルに伸び盛りトウショウプライドが挑む!!
野本 遥敏

kanazawa04.jpg2連勝で上昇気流に乗り重賞初制覇を目指すトウショウプライドと、このレース4年ぶり2度目の制覇を狙う古豪ジャングルスマイルが中心。重賞で好走を続けている3歳成長株アイナ、距離適性十分見込めるビービーガザリアスも上位進出は可能。6戦連続連対中と勢いのあるショウナンバスターも、重賞初挑戦だが要警戒。

◎は④トウショウプライド。昨年の転入以来、東海遠征では2勝を挙げるも当地では長らく善戦止まりだったが、2走前に待望の当地初勝利を飾ると、返す刀で連勝を果たした。今回は初距離への対応が鍵となるが、調教でも好反応を示しており状態は万全。今の勢いならこのメンバー相手でも勝機は十分。3連勝で一気の重賞初制覇を狙う。

○は⑧ジャングルスマイル。このレースは4年前に1度制しているが、ここ2年は3着→2着と悔しい結果が続いている。齢9歳となった今季も百万石賞を制するなど重賞2勝を挙げており、その能力はまだまだ衰える気配なし。2度目の制覇を目指す。

▲は③アイナ。当地転入後は1勝に留まっているが、重賞では加賀友禅賞→サラ大賞典と連続して2着に好走。東海遠征でも重賞4→3着と健闘を続けている。血統的に距離もこなせると思われ、あとは52キロの斤量がここでは強味になりそう。

△は⑩ビービーガザリアス。6月の転入時は能力を発揮できなかったが、南関移籍を経ての当地復帰緒戦では、7番人気ながら大駈けを見せ勝ち馬から半馬身差の2着と健闘。漸く馬場への対応を示した。長距離戦は実績十分であり、今回も上位争い必至。

注は⑨ショウナンバスター。近走は3連勝を含む6戦連続連対中と勢いは十分。今回は重賞初参戦に加えて未知の距離への挑戦。相手も一気に強化されるが、ここを目標に調整されており状態は万全。今後への経験を積む意味でも好勝負を期待したい。
 

おすすめ買い目

馬単 4→8 8→4 4→3 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬