おすすめ注目レース

2015年11月 7日   立冬特別 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   ここは力でねじ伏せるワットロンクン
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka03.jpg本日のメインは、最上級によるダートマイル特別「立冬特別」(A級二組・別定・左回り・ダート1600m)。南部杯帰りのワットロンクンがスタートを決めて自己条件なら難なく突破そうだ。相手も折り合えば粘り強いシャークでいけるとみたが、南関東から戻ってきたクロワッサンも力はあるだけにどこまで迫れるか。球節腫れて一息入れたブラゾーハリーだが、乗り込み量は十分で押さえておきたい。末脚にかけるアクシア、渋太さあるアマアマを連下にマーク。

◎ ワットロンクン…結果はともかく南部杯の経験が今後の糧となる。ケイジータイタンを寄せつけなかった前々走が圧巻。このメンバーなら堂々主役。

○ シャーク…揉まれず自身の形に持ち込めると粘りは一級品。前走は7馬身差の圧勝劇で即巻き返し、24勝の実績はダテではない。ここも期待。

▲ クロワッサン…大井を3走して里帰り。昨季終盤は白嶺賞2着、トウケイニセイ記念3着と活躍した実績がある。得意の盛岡コースで走りに注目。

△ ブラゾーハリー…2開催明けだが乗り込み量は十分。岩鷲賞5着、今季4勝の成績はここ入っても上位の存在。どこからでも動ける脚は大きな強み。

△ アクシア…中央時は逃げ一辺倒だったタイプだが、転入後は差す競馬を覚えて安定が増してきた。体調面も良化が見られるだけに、押え必要。

△ アマアマ…ここ2戦は芝の重賞で人気以上の好走。牝馬重賞3着や夏の盛岡では、この条件を2着と渋太さある。軽くみると痛い目に合うか。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→7 3→1 3→9 3→10 4→3 7→3 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬