おすすめ注目レース

2015年11月 7日   韓国岳賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   完全復活キョウワカイザーここでもV照準。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg九州大賞典組最先着マイネルパルフェが距離短縮で巻き返し狙うが、キョウワカイザーが完全復活しここもV狙う。逃げられる展開利もあり、V注目。ジェットヴォイスは一開催休みで仕上がりがポイントになるが、ここも位置取りと流れ次第で浮上可能な構成に。アルフェロアは安定した成績だが、着差が気になるところ。今回は楽に先行できるし、その点で粘り込み狙いたい。セイリオスも距離戻るし、ここは得意の1枠イン周りに活路開ける。変わり身を警戒したい。プロフェッサーは2走前3着しているが、今回も乱戦待ちになる。

キョウワカイザーは前走がロケットスタートで逃げに活路。最後は突き放して快勝。完全復活の走りだし、ここでも。

マイネルパルフェは前走が距離の影響で伸び切れなかった。今回は距離戻るし、外枠も好都合になる。ここはV圏まで。

ジェットヴォイスは前走がマイネルパルフェに差のない競馬。1開催休みで仕上がりがカギになるが、力的には差のないところ。

アルフェロアは3・2・3着と安定しているが、いずれも勝ち馬とは差のある結果。ここは2番手で流れ合うと粘り込める。

セイリオスはイン周りで差し脚生きるタイプ。今回は1枠だし、位置取りも変わってくる。このメンバー構成なら軽視禁物。

プロフェッサーは2走前に3着浮上してきたが、メンバー的なものが大きかった。今回のメンバーでは厳しい感じ。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→2 3→5 7→3 7→2 2→7 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬