おすすめ注目レース

2015年11月 5日   アカシア特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   軌道に乗ったリアライズキング
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

nagoya12.jpg 1組、距離不安のあった前走のベルラインだが、ノゾミダイヤ相手によく食い下がった。また1900mでも2組なら。だが、それより狙ってみたいのがリアライズキング。使いつつ走りが良化、鞍上ともいいハーモニーを奏でている。南関東時の格から条件強化でも。エスケイオスカーリバルドホープが着順を上げれば上げるほど妙味が出てくるのだが…。

 リアライズキングはA級平場勝ちで2組へ。最近の好走は展開だけでなく、自分で動いているものだけにフロック視はできない。楽しみ。「成績通りで今は動きがいいね。ただ、今回は慣れない距離。これまでのような脚が使えるかとなると、何ともいえないよ」。

 ベルラインは距離不安のあった前走だったが、ノゾミダイヤを慌てさせる逃げ。小回りならある程度こなすことは分かった。この相手なら。「前走はあわやのレース運び。長い距離にも対応できるようになっていますね。流れひとつでしょう」。

 エスケイオスカーは4着といっても7頭では威張れぬが、打撲明けでもあった。それ以前の脚は上々だったし、順調な今回は前進を期待。「多少はいいといった段階で、叩き2走目だが大きく変わった印象は受けない。距離は向くが、どうかな」。

 リバルドホープは脚質的にアテにならぬが、展開次第で突っ込んでくるから侮れない。距離自体は問題ないだろう。流れが向いてほしい。「ズブくなっているようで、近走は末脚の良さを発揮できない状況だねえ。悪くはない状態だが…」。
 

おすすめ買い目

馬単 5→7 7→5 5→4 7→4 5→6 7→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬