おすすめ注目レース

2015年10月31日   英彦山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   九州ダービー馬キングプライド始動。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg距離1400mになる今回、キングプライドが2枠だし逃げてV狙う。マイネルプレジャーも2番手までは取れる。スムーズに追走すると勝ち負け。サチノポピーは山口勲騎手とのコンビで巻き返し狙う。ニュアージゲランは位置取りと折り合いカギも、前2走の安定ぶりからここも注目。前走大敗のテッドもまだ見限れないところ。休み明けで仕上がりがカギになるダノンハラショーは展開面もカギに。

キングプライドは休み明けでも乗り込み万全で仕上がり良好。B級オープンでも通用の能力だし、初戦から勝ち負け。

マイネルプレジャーは前走がテイエムヤンチャボのカバーがあったとは言え調子の良さ示した。今回も正攻法で。

サチノポピーは前走が馬体減。出脚も今ひとつで内容的には物足りないが、力的にはまだ見限れない。今回は山口勲騎手で。

ニュアージゲランはもともと逃げ馬だが、当地に入り自在性出ている。距離短縮にも対応可能だし、ここも好戦狙える。

テッドは前走が失速の走りで不安の残る結果。2走以前も詰めの甘さ出しているし、下降気味の印象が・・・。力的には見限れないが・・・。

ダノンハラショーは中央4勝の実力馬。休み明けで仕上がりがカギになる。動きやすい外枠は好都合だから、警戒は必要。
 

おすすめ買い目

馬単 1→2 1→6 1→5 2→1 1→7 6→1 2→6 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬