おすすめ注目レース

2015年10月29日   兵庫若駒賞 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   デビューから3戦3勝!マイタイザンが一気に!!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋

sonoda03.jpgデビューから負け知らずのマイタイザンが今回も軸は不動。3戦ともに中盤~終盤でソラを使う面を出しながらでも楽々と突き放す好内容。まだまだ奥がありそうだ。相手筆頭は、近走そのマイタイザンと小差の競馬をしているエイシンシンタウメマツサクラ。他では、今回ホッカイドウ競馬から移籍のリラフェスタ。仕上がりの早い同地からの転入馬だけに、未勝利馬でも要注意。

マイタイザン…前走の1700m戦は絶好のスタートからスンナリとハナへ立つ展開。向正面で一瞬モタつく場面を出していたが、杉浦Jの話ではあの時点からハミを抜いて遊んでしまっていたとのこと。後続が迫ってきたところから再びハミを取って動いてくれたらしく、勝ち振り以上にまだ余裕もあった様子。3連勝すべてで伸び代を感じさせる好内容、今回も中心は揺るぎない。

エイシンシンタ…前走は2着と敗れたが、キャリア2戦目と1700m戦へ距離延長だったことを考えれば決して悪くない内容。現にラスト3Fの脚も勝ち馬マイタイザンと同タイムだった。まだレースに集中し切れない面は残すが、逆に考えれば、それだけ伸び代も十分ということ。見限れない。

ウメマツサクラ…前走のJRAりんどう賞(芝1400m)は12着と大敗したが、強豪中央馬相手にスンナリと好位に取り付く競馬を披露。スピード能力がここに来て更に上がってきている印象を受ける内容だった。前回揉まれた経験が生きてくるようなら逆転も。

リラフェスタ…今年も各地で2歳重賞勝利を挙げ続けているホッカイドウ競馬出身馬。未勝利ではあるが、常に小差の競馬を続けている同馬。調教の動きから若干のズブさは残すが、レベルの違いでアッサリ勝っても不思議はない。
 

おすすめ買い目

馬単 10→7 10→11 10→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬